もらったはいいんだが……

 
 いつも整体をお願いしている方に、印度土産をいただきました。
 

 
 本場のチャイです!*1
 
 何て書いてあるのかさっぱり分からない新聞に包まれて、わ〜い、本場度アップ〜♪ と浮かれてみても…………印度、だよねぇ……本場の、なんだよねぇ……新聞紙に包まれて、るんだよねぇ…………大丈夫か? コレ……
 
 私、旅行先でお腹壊したことはないんだけど……さすがに印度は怖いなぁ……
 牛乳と水を7:3で鍋に入れて煮出してください。現地の人は結構煮出してました。あ、砂糖は多めで。
 なんて、淹れ方まで丁寧に教えていただいたので、飲みますが。ご当人も飲まれたようですし。
 煮出すんだから大丈夫、だよなぁ……。
 

*1:あと、ちゃんとパッケージされたリップクリームもいただいたのですが、そっちは普通なので省略