「こんにちは 赤ちゃん」見ました

 
 三宅裕司生誕60周年記念 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
「こんにちは あかちゃん」
 見ました。
 
 ・・・なげーよ(笑)
 
 毎年恒例、になりつつある、この東京軽演劇の公演。
 今年も見てきました。
 最初は本田劇場だったのに、今年はACTシアターですよ。びっくりですよ。
 でも客層はけっこー高め。ACTシアターというよりは、明治座、って感じの客層でしたw
 ギャグも選曲も年齢層高めだったしね。
 よっこいしょういち、のギャグ、うちの相方は分からなかったっすよ*1
 
 今年の目玉は真矢みきさん!
 生で真矢さんが見れただけでも嬉しかったのに、ショーまでありましたよ!
 ショーの最初は、階段バックに黒服さんに囲まれてるから、
 燕尾服!?
 と、内心大喜びだったのに、周りの人達は普通のスーツ、ご本人は黒の女性用ダンス用衣装(?)で、ちょっとがっかり。
 でも、このショー良かったーーーー。
 踊りとか演出は超かっこいいのに、歌は・・・内緒w
 十数年ぶりに生で歌って踊る真矢さんが見られてほんとーに嬉しかったです。
 ちょー好きだった元宝塚スターのショーをACTシアターで見るのは2人目です*2。ありがとう、ACTシアター!(笑)
 
 あ、いっこ残念ポイント思い出した。
 生「諦めないで」が見たかった(笑)
 

*1:私は分かったがな

*2:1人目は「薔薇とサムライ」の天海さん