「勇者ヨシヒコと魔王の城」見ました

 
 放映前から、しょぼい魔法しか使えない魔法使いのしょぼい魔法ってどんなよ? と、興味津々だった「勇者ヨシヒコと魔王の城」見ました。
 めっちゃおもしろかったっす!
 
 公式サイトに、金曜深夜0時12分スタート、って書いてあって、木曜日から金曜日の間の0時なのか、金曜日から土曜日の0時なのか分かりづらかったのですが、金曜日から土曜日の0時でした。
 ってことは、正確には土曜日0時12分だよな。もしくは金曜日24時12分、だよな。
 この辺、ちゃんと書いて欲しいよな〜。
 
 って、不満はあったものの、作品自体は大満足でした。
 金曜の夜にダラダラ見るのにぴったりのテイスト。低予算、ってタイトルでも言ってるけど、そこがまたいい。
 
 ちょっとネタバレ風味なので隠します。
 
 
 ヨシヒコが冒険に出てすぐに、「冒険に出たらまずオレでしょう」*1 って、超お馴染みの青いアイツが出てきた時には拍手しちゃいました。その後の台詞も良かったよ。そして、昔の特撮見てるみたいな攻撃法法。あぁ、思い出すだけでもウットリだ(笑)
 展開も面白かったけど、全体的に会話がツボです。
 間とか言い方とかも好き。仏様の逆ギレっぽい言い方、好きだったな〜。
 あと、「ひっこむの」も好きでした。久々に見たよ、「ひっこむの」(笑)
 あ、楽しみにしていたしょぼい魔法は、「ハナブー」。鼻がぶたっぱなになるってもの。しかも1日1回。ヤクニタタネー!(笑)
 来週はどんな魔法が出てくるのかな〜(わくわく)
 

*1:台詞、うろ覚え