手作りガラスアクセサリー展に行ってきました

 
 新橋にある、カフェギャラリーSTAGE銀座*1で行われている、「手作りガラスアクセサリー展」に行ってきました。
 友人K君のおねーさんが出品されている、ということで案内状をいただいたのです。
 去年はタイミングが悪くて行けなかったので、目茶苦茶楽しみだったのですが、
 
 すごかったー。すごく良かった〜♪♪
 
 なんかね、トンボ玉って、色々あるのね、と、かなり衝撃を受けました。
 いちおーカジっているので、作り方分かるのもいくつかあるのですが*2、ぜんっぜん分からないのもたくさんあってさ、そーゆーのをガン見していたら、他にお客がいなくて*3暇だったらしい会場にいたおねーさんが色々と教えてくれました。
 この方、「私で分かることならお答えしますよ〜、だから気軽に聞いてくださいね〜」と、かなりフレンドリーだったので、てっきり作家さんのお友達で案内係を頼まれている方なのかと思っていたら、実は作家さんだったらしく!、かなり詳しい事まで教えていただきました。非常に参考になりました。
 その他にも、来場していた他の作家さんにも色々勉強になるお話を聞けて、非常に参考になりました。
 お二方とも、やっていくうちに感覚がつかめるようになる、
 とおっしゃっていて、ですよねー。と、しみじみ。
 その足でバーナー買いに行こうかと思っちゃった(笑)
 でも、ほんっとにトンボ玉、奥が深くて、ますますやりたくなりました。って、やってますが。えーっと、もっと?(笑)
 ボーナス(ちょっとだけど)出たし、バーナー買ってもいいんだけど、やる場所がね〜(苦笑)。台所にビニールシート敷いてやろうかしらw
 
 で、こちらが、ボーナス様封筒がかばんの中にあるからつい気が大きくなって(笑)買ってしまった品々。
 

 
 待ち針です♪
 もう、見た瞬間一目ぼれ。めっちゃ可愛いんだもん〜(めろめろ)。
 最近パッチワークを始めたのでちょうどいいかな〜、と。
 でももったいなくて、しばらく使えなさそうですがw
 
 

 
 DMに載っていた写真を見た時から目を付けてまして(笑)、実物を見て3秒で購入を決断しました(笑)
 つっても、ペンダントトップはボーナス様という後ろ盾があってもちょっと無理だったのでストラップで。
 ストラップならいつも持ち歩くからいつも見えるもんねっ(←スッパイ葡萄のキツネ状態)
 他にも夕方の風景とか夜の風景があって、落ち着いた色味や月とか星とかのパーツが素敵だったのでかなり悩んだのですが、明るい色と雲の感じと羊(←超重要)でこれに決めました。
 もう、会う人全てに見せびらかしたいくらい可愛い(めろめろ) 
 
 


 
 こちらは、色の好みと出来の素晴らしさで、予算オーバーだったにも関わらずつい買ってしまった一品。
 これ、ドットなんですよ。点打ちなんですよ。だから、いちおー私にも出来るはずなんですよ。
 無理だけどね!(笑)
 ↑の、頼まれ係りの人かと思ったら実は作家の方だったよ! とゆー方の作品で、実はトンボ玉だけの商品だったのに、お願いしてチョーカーにしていただいたんです*4
 あぁ、嬉しすぎる(うっとり)。
 デザインとか色とかすごく好きなんですが、残念ながら普段使いできる作品じゃないんですよねぇ・・・まぁ、余所行きの時に使いまくろう。とりあえず、次回の帰宅の時にしていくぞー!(笑)
 
 この他にも素敵な作品がいっぱいあるですよ*5
 土曜日までなのですが、お近くに行かれた方は是非。
 見るだけでも目の保養になりますよ〜♪
 
 詳しくはこちらへ L'ami de L'ami

*1:まぁ、確かに銀座遠くないしね。建物も銀座ナインだしね。新橋駅に近いけど。

*2:ほんと、少しなんだけどね(ほろり)

*3:時間が遅かったのでw

*4:しかも実際に合わせて長さの調整までしていただきました!

*5:欲しいのあるから、また行って買っちゃうかもw