アイフォンユーザーになりました

 
 携帯の電源がぶちぶち切れるようになったのでアイフォンに変えました。
 
 お出かけ先で写真を撮っていたら電源がブチブチ切れて、
 一緒にいた南雲*1に、早く変えた方が良いと言われたので、その足でソフトバンクショップに行って変更。
 人間、考える余地がないと行動って早くなるよね(笑)
 
 スマフォにするかアイフォンにするかちょっと迷いましたが、
 せっかくソフトバンクだしー。
 アイフォンのがお安いしー。*2
 現時点ではアイフォンのが上かなー、って、こないだスマフォ買った友達も言ってたしー。
 で、アイフォンに。
 ソフトバンクショップのお兄ちゃんの説明も良かったしね。
 
 電話番号もアドレスも変わりません、と言われていて、確かにその通りなんですが、Eメールで送ろうとすると*3、アイフォン用のアドレスになっちゃうみたいです。
 なるべく元のアドレスのメールで送るつもりですが、もしも操作を間違えてしまって、アイフォンアドレスでメールが行ってしまったら申し訳ないです。
 アイフォンアドレスは、XXXXXXXX@i.softbank.jp で、XXXXXXXXの部分は今までのメールと同じです。
 もしも受け取っちゃった方は、申し訳ありませんが、そちらの登録もお願いします(ぺこり)
 
 
 で、アイフォン。
 
 フリック入力に慣れないー!(涙)
 
 慣れればこっちのが楽だよー、って言われましたが、メールをぽちぽち打ってる位じゃ慣れないですねー。入力練習ソフト落としてくるべきか?
 あと、送信ボタンと削除ボタンが近くにあるので、文字を削除しようとして送信しちゃうことがすでに2回・・・orz 
 これ、何とかならないのかなぁ・・・皆さん、間違えないんでしょうか?(遠い目)
 
 コロプラアプリがサクサク動いて快適です♪
 って、にこにこしていたら、快適なのは無線LAN環境な我が家だけで、外に出たら遅くなりました(笑)
 つっても、さすがに前の携帯よりは早いですけどね。
 でも、まず家でサクサク動くのを見てしまったので、外でむきーってなってますw。まぁ、ソフトバンクなので、その辺はしゃーない。
 
 今の所メールとコロプラしかやってないんで、感想はこれくらい。
 あとは、アプリ多すぎて検索するのがめんどくさいなー、とかw
 あ、早いとこストラップが付けられるカバーを買わなくてわー(←こないだちょっとお高いストラップを買ったので、使えなくなると悲しすぎる)
 

*1:以前携帯の修理会社にお勤めしていた

*2:アイフォンの方が本体価格が安いから、らしい?

*3:写真付きメールとか長文メールとか