「ALL THAT LOVE -give & give-」見ました

 
「ALL THAT LOVE -give & give-」
 
 つっても、きっとわからないと思うので言い換えます。
 
 米米、プリプリ、TM NETWORK を見ました〜!
 
 すごいよねー。私らの年代の(一部の)人間にとってはたまらない顔合わせ。実際周りの人皆似たようなお年っぽい人達ばっかでしたよ。なごむなごむw。
 各グループ約40分くらいかな? ちょっと物足りないけど、途中20分の入れ替えタイムが必要になるので仕方ないかな。その20分はしっかり腰かけて体力回復に努めました。正直助かった。ほら、もうおばさんだからさ(笑)。
 
 順番は↑の通り。
 米米はラストかな? と勝手に思っていたのでいきなり出てきてびっくり。なんとなく米米で盛り上がって〆かな? とか思っていたのですよ。
 まぁ、人数多いしね。楽器とかのセットが大変だから最初からおきっぱの一番手なのかしらね? と同行のMさんと話してました。
 つーわけで、各グループの感想などを。
 
米米クラブ
「愛Knowマジック」でスタート。
 私らにとっては定番だけど、他の2グループのファンの方は知ってるのかなぁ?
 踊りたかったけど、横のお姉さん達が米米ファンじゃいっぽかったので自粛しました。だってぶつかっちゃったら悪いじゃない?*1(ちなみにその方たちはTMファンだったらしく、TMの時にはノリノリでこっちに移動してきたので、だったら遠慮することなかったな〜、と、ちょっと思ったりw)
 その後は、「浪漫飛行」「君がいるだけで」と続き、あぁやっぱり世間的に知られてる曲やるよね〜、と思っていたら、「WE ARE MUSIC」が来てびっくり。すまん、この曲よく知らないw*2
 私はあまり踊らなかったけど、周囲に踊り狂ってる(←文字通り)人たちはちらほらいらっしゃって、3列くらい前の3人組が、そりゃもうすごくて、「WE ARE MUSIC」も完璧で、そんなに手を突き出して前の人にぶつかりませんか? ってくらいノリノリで、ついそっちに目が行ってしまいましたよ(笑)。すげーなー、と思って視線を真横にずらしたらMさんも踊り狂ってたんですけどね。ここにもいたよ(笑)
 この後、いつもよりも早いタイミングでジェームス登場。まぁ、時間短いしね。軽めのメーク+普通の衣装で出てきて逆に意表を突かれましたよ。なんつーか・・・うん。普通のおっさん(笑)
 で、ジェームスさまは、「狂わせたいの」「どうにもとまらない」のリンダちゃんシリーズ2曲を熱唱。うん、まぁ、そーだよな。ジェームスさまの曲ってアルバム曲ばっかだもんな。
 そして最後に「SHAKE HIP!」で〆。
 全体通して踊らないけどぴょんぴょんしてたのですが、最後だけは踊っちゃいました。だって身体に染みついてるんだもん(笑)
 やっぱ「SHAKE HIP!」はいいよね〜。盛り上がるよね〜。
 ラストの一緒に飛ぶ、は、4回目にちゃんと飛んだのですが、私的には早すぎて合いませんでした。あれ? いつもはもっとやらなかったっけ? そんなもんだった? 4月のライブで確認しようw
 やっぱり米米のライブは楽しいです(^^
 
PRINCESS PRINCESS
 行く前は、プリプリの曲って3曲くらいしか知らない気がする・・・と思っていたのですが、ふたを開けてみればほとんど知ってました(笑)
・世界でいちばん熱い夏
・Diamonds
・GET CRAZY!
・M
・SEVEN YEARS AFTER
・OH YEAH!
・ROCK ME
 知らないの最後の曲だけかな?
 世界で・・・は、カラオケでよく歌ったので私的に大盛り上がり。米米のように踊るわけではないので拍手しながらぴょんぴょんしてました。明日絶対筋肉痛来る。きっとくる。
 生でMが聞けて嬉しかったけど、さぁ、これから盛り上がるぞ〜、ってとこでまさかの歌いミス発生。完璧に歌詞とんでた模様。まぁ、16年ぶりのステージだから仕方ないよねw
 てか、16年ぶりってすごいですよね〜。そんなに久しぶりなのにちゃんとプリプリで、ちょっと感動。ステージ上がる以上あたりまえなんだけどねw ダイヤモンドとか、すっげーテンポ早かったけど、そんなん些末事ですよね。
 奥居さんのトークがおばさんっぽくて可愛かったですw
 
・TM NETWORK
 TMも、曲どれくらいわかるかなぁ? と思っていたのですが、知らないのは1曲でした。結構聞いてたんだな、自分。
・BEYOND THE TIME
・Kiss You
・We love the EARTH
・LOVE TRAIN
Be Together
Get Wild
・SEVEN DAYS WAR
アンコール・Self Control
 Be Togetherの前に小室先生のキーボードソロあり。
 アンコール分他のバンドよりお得な感じ?w
 踊りもせず跳ねもせずに聞いていたせいか、重低音が胸に響いてちょっとせき込みましたw 
 TMが一番声掛けがあったなぁ。男女問わず名前叫んでた感じ? 場があったまったからなのか、元々そういう流儀なのか。米米にはあまりないからなぁ、そーゆーの。
 米米ファンのように踊り狂うわけじゃないですが、腕上げたり回したりするタイミングがみなさん同じで感心して見てました。米米の場合はしゅーくが踊ってるの真似してるんだけど、TMのメンバーはそーゆーのしてないじゃない? 誰が腕回すのとか作ったのかなぁ? 振り上げた手を振りもせずただ突き上げてるだけなので、ワンピースみたい、とかちょっと思ってみたり(笑)
 作法と言えば、小室先生のキーボードソロの時の作法ってどーゆーのなんでしょうね? アドリブなのかなんなのか*3、いろんなタイプのメロディが流れるので歓声を上げるのも難しいと思うんですよねー。ファンらしき人からはちらほら歓声上がってましたけどね。でも私はよくわからずに省エネモードに移行してたんで、次のBe Togetherでテンション上げるのにちょっと時間がかかりましたよ(笑)
 SEVEN DAYS WARで改めて、うつさんの声は優しいなぁ、と再確認。このうっとりのまま終わりでも良かったんだけど、やっぱりSelf Controlは聞きたいよね〜。と、盛り上がって終了。うん。やっぱりTMの曲も好きだ。
 うつさんの優しい声つながりで、帰ってきてから、ずーっと長い事*4聞きたいけどタイトル忘れて聞けなかった曲を、一部思い出した歌詞で検索して調べてみました*5
 Confession でした。
 探したけどうちにはCDがなくて、アップルストアで買うか、と調べたもののなくて、明日TSUTAYA行くかな〜。と、思っていたら、ようつべとニコ動にありました。
 ありがとう。アップ主様。それからずーっと聞きまくり。いい曲だなぁ、うっとり。
 
 やっぱり自分が若い頃良く聞いてた曲とかバンドとかっていくつになっても心地よいよね。20分休憩の時に流れていたその時代の曲とかも大体覚えてたもんね。
 あ、このライブの模様は4月15日にWOWOWで放映されるらしいので、興味を持たれた方は是非。
 
 

*1:米米オンリーのライブだったらそんなに気にしないけど

*2:再結成後の曲なので

*3:聞いたことあるメロディもちらほら含まれてましたが

*4:かれこれ10年くらい?

*5:今思うと、何故今までやらなかったんだ、自分。いや〜、便利な世の中になりましたねw