逆転裁判見ました

 
 どうなんだろうな〜? と、見る前はおっかなびっくりだったのですが、普通に楽しめました。さすが三池監督(笑)
 ゲームやったのが数年前なのでざっくりとした事しか覚えてなかったのですが、それでもキャラの再現度に大笑いしました。そりゃまぁ首をひねっちゃうようなキャラもいたけどね? 矢張君とかナツミさんとか好きだったなぁ。あぁ、あと裁判長。
 成宮のなるほど君、私は好きだったな〜。
 元々成宮好きってのもありますが、顔芸とか、時間稼ぎでゆっくりしゃべるとことかニコニコしながら見てましたw。コメディもシリアスもいけるからいいよね〜。

 ざっくりと、ではありますが、一応覚えてはいたので、その証拠品使って〜、とか、そこつついて〜。とか、じれじれしながら見てました(笑)。
 証拠品を突きつけるとか矛盾をつつくとか、ゲームやったことある人間は自分が見つけた感があるけど、ゲームやってないで映画見た人って、ナルホドが見つけていくのをただ見てるだけじゃないですか。それってどうなんだろう? おいとかれ感とかしないのかしら? ってちょっと思ったんだけど、普通の映画ってそうだよな、と、思い直しました。そしてゲームやってない人間はあんまり見に来ないような気もする(笑)
 
 タイホ君のあのシーン、大好きです。大爆笑でした(←映画オリジナルで良かったところ)
 
 学級裁判のオチは、原作の方が好きだったなぁ。何で変えちゃったんだろう?(←映画オリジナルで好きじゃないところ)
 
 映画見たら逆裁やりたくなりました。
 カプコンに乗せられまくりです(笑)
 逆裁は全部やったので、逆転検事やろうかな。