バーナー買った

つーわけで、バーナー買ったですよ。
買っちゃったですよ*1

で、めちゃくちゃ暑い中、台所に机置いてやりました。他にやれるとこが無いんです(しくり)
初バーナーで作ったのはこれだ!



前から作ってみたかったんだよ!
でもお教室で作るわけにいかなかったんだよ‼(笑)

つーわけで、スライムです。
ほんとはスライムタワー作りたかったんですが、まずはスライムから、と思ったらむずい、むずい(笑)

一応左から作った順に並んでます。
うちの洗面所にはスライム皿が石鹸置きとしてあって毎日見てるから楽勝! と作った1個目、1個目がしっくりこなかったのでちゃんと画像確認しながら作った2個目、3個目。口が意外に難しいので先に口を作ってから貼っける方式にした4個目のベス。
・・・2個目が一番マトモかな〜。
だが残念な事に、2、3は割れてるんだよね〜(T_T)
上をすぼました方がそれっぽいのでコテで形付けたんですが、それがいかんかったのかなぁ。でもこれ位の角度(?)付けないとスライムっぽくないしなぁ。
上がギザギザで危ないから、上にもおへそを作ってから棒を傾けて下にガラスを流したのですが、おへその部分も流れました。色々研究の余地あるな。

手前にこそっと置いてあるのは、今まで貯めておいた割れた破片で作ったビーズです。普通は捨てるんだけど勿体無くてさぁ(びんぼー症)
破片はまだまだあるから(そしてこれからも出るから)、ちょっとっつ作っていく予定。
とりあえず、3分割に割れてる3番目スライムはビーズにする予定w


◎今日の教訓◎
・スライムの目は寄ってた方がそれっぽい
・口は付けてから押さえるので、細めの細引き(赤)で(押さえると太くなるからね)
・ビーズにする破片が短い場合、透明ガラスの先に付けて巻いた方がいいかも(ずっとピンセットで持ってるとくっつく。取るのがえらい大変だったw)


*1:そらいつかは買いたいと思ってたけどさー。せんせーにバーナーの値段聞いたらいきなり発注しに行かれちゃって、そしたら買わないわけにいかないよねーw