「ロボット(完全版)」見ました

 
 インド映画、「ロボット(完全版)」見ました。
 

 
 ばばーんと映ってるのはヒロインで、後ろにいっぱいいるのがロボットです(念の為)
 
 人生初のインド映画です。
 インド映画は歌と踊りばっかりって聞いてたのですが・・・うん、多かったね(笑)。そればっかじゃなかったけど。
 私、歌とか踊りのシーンではすぐ眠くなってしまうので、途中寝ないかと心配していたのですが、大丈夫でした。何故なら、
 歌詞がすっとこどっこいだったから!(笑)
「ハチミツの中のワサビ」とか女性を褒めるのに君の唇はシマウマのよう、とか、歌詞が面白くてあまり眠くなりませんでした(さすがにずるずる長いと眠くなりましたが)。あと、背景もすごいのあったな〜。何でマチュピチュで踊ってるんだろうね? あれ、合成なのかな? 現地行ったのかな??
 
 ラスト40分のCG目当てで行ったのですが、確かにそれには度肝を抜かれて大爆笑だったのですが、話も普通に(?)面白かったです。ありがちだけどね。人間とロボットとの付き合い方、とか、人間とロボットの恋愛、とか、ネタは良かったです。うん、ネタはいいんだ。だが、なんであーなっちゃったんだろう・・・(遠い目)

 あ、そーだ、映画館に、
 

 

 
 こんなんありました。
 当然拝みました(笑)
 精力絶倫はいらんが、不老不死は欲しいw
 
 
 以下、ネタバレするんで隠します
 
 
 最初は、乙女ゲーみたいだな〜、って思いながら見てたんですよ。
 忙しくて自分を全くかまってくれない彼氏が、その彼氏に似せて作ったパーフェクトロボットを貸してくれて、自分の身の回りの世話*1をしてくれる。
 なんて素敵なドリーム(笑)
 でもこの時点ではまだこのロボットは感情がないから彼女の事を何とも思ってないんですよね。あんま気付かなかったけどw
 この後、人間の勝手な都合で感情を持たされ*2、助けた彼女にキスをされてから彼女の事を好きになり、告白され断られ、その事+αで製造主に大激怒され、壊され、捨てられ、そらグレるよ。ロボットだって怒るよ。
 展開早いながらもちゃんと描かれているので、途中からはロボットに感情移入しながら見てました(笑)
 お断りするのに、ロボットと人間は恋愛できない、ってのはいただけないですよね〜。私にはもう好きな人がいるから、とか、だったら仕方ないけど、ロボットだから、とか言われたらどうする事もできないじゃん。まぁ、だからってその好きな人の排除に行かれても困るんですがw。
 その後、悪の科学者(笑)に破壊チップを入れられたロボットの暴走っぷりはすごかった。面白かった。
 結婚式の場から彼女を攫い、自分の分身ロボットをいっぱい作って身の回りの世話をさせ、そいつらに彼女へのプレゼント(香水とか宝石とか)を大量強奪させ、うん、愛ゆえの暴走。
 ロボットなんだから彼女の記憶だけ削除しちゃえばいいじゃん、と思ったんだけど、それは嫌だったんだろうね〜。
 そーなると、時間の経過で自然に忘れちゃう人間の方が楽なのかもね。忘れたくないと思った事もあっさり忘れちゃうのが難点ですが(笑)
 でも、自分の手で10年間の成果のロボット壊して落ち込んでたのに、10分後(映画内ではなくリアル時間ですが。でも映画内でも長くて翌日〜数日後)にはマチュピチュで踊ってるってひどいと思うよ(笑)

 ロボットのやりたい放題を放置できるわけもなく、人間vsロボットの抗争が始まるんだけど、どー見てもロボットの方が強い! さすが完璧ロボット(笑)
 で、その抗争のさなか現れるのが、複数ロボットによるフォーメーション攻撃。これ考えた人天才!(笑)
 これが見たくて見に行ったのですが、紹介動画(CM)でもある程度見られるのですが、映画のはもっとすごかった。
 最近の映画ってCMの作りが上手くて、実際に映画見に行ってもCMで出たシーンがすべてだった、とかゆーのが多いそうですが、この映画の場合はCMで出たモノよりでんでんすごいのが出てきます。この辺すげーっす。最後には私大爆笑してました(周囲でも笑ってる人結構いた)。ドラゴンじゃなくてコブラだったのはインドとゆーお国柄なんでしょうか? でも最後人型とは思わなかった。巨大化ではなくフォーメーションってのが新しかった。マジで涙出るほど笑いました。
 で、その涙出るほど大爆笑した5分後、
 エンディングのロボットのセリフでほろりと泣かされました。
 こんな映画で泣くの悔しいんだが、と思いつつ涙出てきました。くそぅ、やられた、って感じ。あれはずるいよね。まぎれもなく還暦過ぎたスーパーヒーローは名優だと思います。グラサンしてると藤岡弘、そっくりで笑っちゃいましたがw
 
 あのフォーメーション見たいから、もう一回見たいかな〜。今度は完全版じゃなくていいけどw
 

*1:文字通り、炊事、掃除、家庭教師、カンニング手伝い、近所の騒音対策、チンピラ駆除までやってくれる

*2:火事場で女の子を救出したシーンは、ちょっとしんどかった