雪だるまリベンジ

去年、一昨年と敗れ去っている雪だるまを作ってきました。



リベンジ成功!
とりあえず割れてないよ!(イエーイ)

今回は長めに乗せた白にくびれを付けて作る方法でやりました。
二つ並べて乗せる方法に比べて、間に空気が入って割れる事がないのが利点ですが、形を整えている間にくびれがなくなってしまうという弱点も(>_<)。って、私が手早くやれば良いんですけどね(遠い目)
ある程度形が出来たらとっととマフラーを乗せてしまうと良いです。

◆マフラー(ツイスト)の作り方[おさらい]
1.作業用鉄針に白を乗せて(クリア系のツイストなら透明)、うちわ状に潰す(弱1円玉位)
2.両面に違う色を乗せる
3.火を入れて球体にする
4.ポンテを付けて引く

割れずに出来たから、今度は形だな!(笑)。