浮気がバレた(笑)

木曜日の事なんですが、美容院に行きまして、
私がいつもお世話になっている美容院には看板プードルがいまして*1、お客さんが来たらしっぽ振って迎えてくれたり、カット中に膝に乗っててくれてりと色々接待してくれるんですね。
で、こないだは、たまたま他にお客さんがいなかった事もあり、ずーーーーっと、膝に乗っててくれたんですよ。
カラーをする時から膝に乗ってて、シャンプー台に移動する時に降ろそうとしたら、立ち上がって私の肩に手を置き連れて行けのポーズ。そのままだっこしてシャンプー台に行きしてもらってる間もずっと膝の上、カット台に戻る時にもだっこして行ってその後も(以下略)。
その間ずーっと撫でてて、ずーっと和んでたわけですが、
そしたら、家に帰ってうさを撫でようとしたら、
いつものように私の手の匂いを嗅いだうさが、すごい勢いで飛び退き、足ダンッ!
何度やってもだめ。しっかり手を洗ってもダメ。結局お風呂入るまで近寄ってくれませんでしたよ(/ _ ; )
匂い、わかるんだね。普段人参差し出しても目の前に出さないと分からないから鼻悪いんだと思ってたけど、流石はうさぎだね。
でも、次行った時もわんこ撫でるけどな!(笑)


バーボンを一杯、的なうさ。

*1:お店の名前と犬の名前が同じなので文字通り看板犬w