川崎大師と秋葉原(4日の日記)

 
 今年は川崎大師にお参りに行きました。
 

 
 近いんだから成田より早く行けって感じですが、まぁ、それは置いといてw
 着いたの3時過ぎなのに人いっぱいいましたよ〜。もう4日なのに。三が日はどんな感じだったのだろう。さすが人気スポット(ぶるぶる)
 

 
 でも待ってる間に提灯の底とか見られてちょっと面白かった。
 ちゃんと龍が彫ってあるんだね〜(感心)
 
 普通にお参りして、
 と書きたいところですが、ここで正月早々チョンボかましました。
 背後ででかい声で話していた若者につられて、2礼2拍手1礼しちまいました。
 うぉぉぉ ここお寺だってばぁぁぁぁぁ(じたじた)。
 自分の住所氏名を伝えて昨年までのお礼をしてからお願いをするのが正しいらしいですよ*1
 
 で、お約束のおみくじ。
 
 お約束の、
 

 
 凶  orz
  
 しかも、今月末に家族でハワイに行くというのに、
 

 
 やめとけとか言われてるしー(TT)
 他にも、願望:叶いがたし 悦び事:すべてなし 失せ物:出がたし 疾病:長引きて危うし 勝負:負なり と散々な事書かれまくり。極めつけは、
 交友:友にそむかれ孤独の嘆きあるべし
 なんですとぉぉぉぉ。
 やだー。そんなん悲しすぎるーーー(←超寂しがりや)。
 これ読んでるお友達の方、仲良くしてね、ね、ね?(もみ手)
 頑張って背伸びして上の方に結んできたので、好転してくれるといいなぁ。
 
 その後、葛餅ととんとこ飴&咳止め飴を買って、出店の焼きそばとかお饅頭とか食べて移動。
 

 
 葛餅買ったお店にこんな説明書きがあったんだけど、ただの不精の産物かと思うとありがたみが一気に落ちました(笑)。まぁ、美味しいからいいけど。
 
 んで、揚げ饅頭が美味しかったです。
 

 
 揚げ饅頭というよりはお饅頭の天麩羅といった方がしっくりくるかも。
 売ってるすぐ脇で揚げてるの。美味しかったぁぁぁ。
 
 
 で、秋葉原
 ドラクエ10内イベント、くーちゃんとのすれ違いのために行ったのですが、一向にすれ違いやしねぇ。
 外で待ってるの寒いからすぐ横のパン屋さんで待ってもまったく来ない。
 仕方ないから外に移動しても来ない。
 寒いから店内一周して戻ったら、ダンナの3DSには来てるのに私の3DSにはくーちゃん来てない。
 凶だから? 凶だからなの? 待ち人:来らず道にさはりあるなり だからなのぉぉ?!(号泣)
 まぁ、寒空の中10分位待ってたら来てくれたんですけどね。
 でも、実際のゲームの中ですれ違える期間がちょうど旅行と被ってることが判明。努力無駄だったー(TT)(←ちゃんと調べとけよ)
 
 今年の口癖は、「凶だから」に決定(笑)
 

*1:後日TVで見ました。どーせなら年末にやってくれぇ