「五右衛門ロック?」見ました

 
 6日の話ですが(笑)
 
 シアターオーブ初めて行きました。つーか、ヒカリエ入ったのも初めてだったのですが*1
 キレイですね〜。んで、高い(笑)
 11階って自分ん家と高さほとんど同じはずなのに思わず窓に駆け寄ってしまいましたよw。他に見てる人多数。うん。分かる。時間さえ余裕あったらもっと見たかった(←5分前に駆け込んだ奴)。
 夜はネオンがキレイでした。劇場入るとこまではチケット持ってなくて行けるので、機会があったらぜひ。お勧めです。
 で、そんな感じで劇場に入ってビックリしたのがタイムスケジュール。
 100分 休憩20分 105分
 前半・後半だけでそれぞれ小劇場1本分のボリュームありますよ!?
 五右衛門ロックだから途中で寝ることはないだろうけど、疲れないかな、大丈夫かな(ドキドキ)、と思いながら席に付いたのですが、
 まったく大丈夫でした!
 さすがです。あっとゆーまに終わりました。良い椅子だったからそんなに疲れなかったしね*2
 つーわけで、簡単に感想を。
 
ドラクエやモンハンのよーに、テーマ曲聴くだけでテンション上がるなぁ
明智って、この時代だからあの明智かと思ったら実は探偵の方だったのかなるほど〜と思っていたら、やっぱりあの明智でびっくり
三浦春馬、歌って踊る愉快なキャラもいけるなぁ。今後が楽しみだ(←ババ目線)
蒼井優、最初ワカラナカッタヨ。比べるもんじゃないとは思うんだが、仲里依紗よりずいぶん大人しく見えるなぁ
・あれ? 秀吉って死んで徳川の時代になって鎖国されたんじゃなかったっけ?*3 まぁ、いっか。
・新感線って、映像を使った演出が面白くて効果的だよね〜。
・殺陣、いつもより地味な気がするのは2階から見ているからでしょうか?
高橋由美子の尼僧ってハマリ役ですよね。んで可愛いから素晴しい。私的今回のヒロイン(笑)
・たまに声とか歌が聞こえづらいなぁ・・・劇場? 声が出てない?
・似たような曲ばっかりだなぁ・・・「薔薇とサムライ」のみたいにポップな曲とか欲しかったなぁ・・・
・マローネ様のネコが可愛すぎです。さすがです。
・マローネ様のあの武器は健在なんですね。さすがです(笑)
・話のパターンは「薔薇とサムライ」と一緒なんだね。水戸黄門ばりの黄金パターン。好きだ。
・古田さんがぶわっと水(?)吐くと、五右衛門ロック見てる気がする(笑)
 
 うわ、1週間経つと結構忘れてるな。やっぱりとっとと書かないとダメですね(←当たり前)
 
 ちなみに一番萌えたシーンは、じゅんさんと粟根さんの共闘シーンでした*4。忘れちゃったけど別れ際の台詞がかっこよかったぁぁぁ(めろめろ)。
 粟根さんの殺陣が好きです。
 今回粟根さんは悪くもなく裏切りもない役でしたね。ちょっと寂しいw
 
 次は誰が出るのかな〜。ワクワク。
 五右衛門ロックはずっと続いて欲しいです。マジで。せめて6まで(笑)
 

*1:通り抜けは数回ありますが

*2:さすがにまったく疲れなかったわけではなかった。長時間だしね

*3:「薔薇とサムライ」でそんなこといってなかったっけ?

*4:ダンナも同意見w