「NO WORDS, NO TIME〜空に落ちた涙〜」見ました

 
 ひーさまと田口(かつーん)の出ている”音楽”と”ダンス”で綴る台詞のない”物語”です。
 

 
 台詞がないってとこで躊躇したのですが(ダンスパフォーマンスとか見てると眠くなるので)、G2なら大丈夫かな、って事でチケット取りました。ひーさまのダンス久々に見たいしね。
 
 台詞がないだけあって、状況説明に結構な時間をかけていて、内容はそんなにないような(シャレではなくw)舞台でしたが、結構楽しめました。
 というのも、
 私の席、最前列だったのですが最右一歩手前の、この席売っていいのか? と思ってしまうような席で、客席にせり出している舞台を横面から見るような席だったのですが、私の席の前に空間がありまして、その空間でモブの演者さんが着替えたり、セットの受け渡ししたり、台を引き出して登退場したり、ものすごく動きがあって面白かったのですよ。
 G2の舞台らしく、小道具、というか大道具、というかセットの使い方が非常に面白く、演者さんたち自らセットを動かしたり、その動きに合わせてスタッフさんがセットを舞台に上げたり下げたりして、そのタイミングの合わせ方がとても見事で(ダンスパフォーマンスなので一個狂ったら大変)、その素晴らしさに感動したりしてw
 もちろん、それだけじゃなくてちゃんとパフォーマンスも見てましたよ?w
 ただ台詞がないから、
 あ、ひーさま会社員なのね、会社ではあのおねーさんに言い寄られてるのか? あ、花總さんに反応した。えーっと、奥さんと子供さんがいて、でも、交通事故で亡くなった、のかな? あー、その奥さんが花總さんなのね、ってことは、あれ? 田口はひーさまの子供? いや、まさか年齢的に・・・
 みたいな感じで、探り探り見ていてちょっと疲れましたw
 パンフ買えば正解が分かるのかもしれないけど、まぁ、なくても十分楽しめたし。
 ダンスも良かったですよ〜。やっぱりひーさまのダンスはきれいですね〜(うっとり)。田口も良かったけど、うん、やっぱひーさまのがきれいw
 ひーさまと田口が私の席の前で出待ち(?)してた時に、旦那とひーさまの目が合って変な顔されたって旦那が言ってました。きっと何で男がいるんだ? 的に思ったんだよ、と。
 確かになー、見渡す限り女性しかいなかったもんな〜。マジで今回は男性の姿見かけなかった。あれってひーさまファンと田口ファン、どっちが多かったんだろう? やっぱ田口かなぁ、カーテンコールで田口が喋った後の歓声すごかったもんなぁ、帰りに出待ちの子たちもいたもんなぁ。ちょっとさみしいw
 まぁ、生ひーさまのダンスを堪能できたから良しとするか。
 あー、またプレゾンやってくれないかなぁ。