レウスさん完成♪

 
 お気に入りだったジーンズ生地のアイフォンカバーが壊れてきまして(隅がほつれてきました)、
 同じのを買ってもいいんですが、どうせならまた面白いものがないかなぁ、と探していたら、クロスステッチで自分で作れるケースを見つけまして、
 紹介記事として昔のファミコンゲームのドット絵をクロスステッチしている可愛らしいものを紹介していたので、よし、私も! と、
 

 
 こんなん作ってみました。
 
 本当は上下にレイアさんとレウスさんを向きを変えて配置しようと思っていたのですが、桁数がちょっと足りず断念。 上下の幕(?)と文字色は「ぼうけんをきろくする」さんのものを参考にさせていただきました。
 レイアさんにするかレウスさんにするか悩んだ末に、緑に赤が映えるから、という分かり易い理由でレウスさんに。アマゾンさんにはこのケース、緑かオレンジしか残っていなかったのですよ*1。色的には希少種さん、モンスターはジンオウガさんの方が好きなんですけどね。
 時間を掛けて色を選んだのですが、赤2種の区別が付きづらくなっちゃったのがちょっと残念。
 濃い赤をもっと黒っぽくするべきだったか、薄い方を明るくすべきだったか・・・むむむぅ。
 
 アマゾンさんには緑かオレンジしか残ってなかったのに、刺繍糸を買いに行ったユザワヤさんにはまだまだ色が残っていて(笑)*2、メーカー違いだったからか添付されていた丁寧なクロスステッチのやりかた小冊子(?)につられて黒を買ってしまったので*3、また違うのを作る予定。なんかこのケース使いはじめから下の方がちょっとゆるいし(>_<)
 てか、クロスステッチ面白いんですよ〜。
 大好きなお絵かきロジックと同じ感覚。ちょっとっつ絵が出来上がっていくのが楽しいです。
 ドット絵ならネットに色々転がってるしねw
 

*1:アイフォン4のケースだからね・・・

*2:逆にアイフォン5のケースがなかったw

*3:針もついていたのでお得でしたw