しゅわしゅわフルーツ

ガッテンで紹介していた、炭酸フルーツを作ってみました!





100均に炭酸水がなかったので炭酸飲料で。
レモンスカッシュとどっちにするか悩んだんですけどね。余計な味が付いてない方がいいだろうと、ラムネで。


ブドウを噛んで、断面に舌をあてると、
おお、しゅわしゅわするよーーー!o(≧▽≦)o


私、炭酸飲料キライなんですが*1、これは面白かったです。
食べるたびに笑っていて、旦那に面白がられました(笑)*2
ただ、時間が短かったのか*3、やっぱラムネじゃ炭酸分が少なかったのか、しゅわしゅわが、言われればレベルだったのがちと残念でした。
今度はちゃんと炭酸水買ってきてやってみようかな。果物ならなんでもできそうなので、飽きるまで(笑)、色々やってみようかと。

*1:口に当てただけで口が痛くなるのでキライなレベル

*2:普通に炭酸飲んでる旦那はそんなに感動してなくてつまらなかった(笑)

*3:10時間はやってたんだが