マカロンケース作ってみた

最近、週末はフィギュア見るためにずーっとコタツに入りっぱだったりするので、クラフトがはかどるはかどるw。つっても同じ物作ってると飽きるのでちょこちょこ色んな物に手を出してるせいで、あまり完成はしてないんだが(笑)
つーわけで、数少ない完成品。
.

.
ブンさんのマカロンケース。
作り始めてから2ヶ月位掛かったかなぁ(遠い目)
キッカケはクロスステッチにハマった事で、
でもクロスステッチの完成品って、額に入れて壁に飾るか、プラスチックに入れてキーホルダーにするか、位しか使い道がなさそうで*1、色々考えた結果がマカロンケース。
で、キットを買って来て作り始めたはいいけど、キットの説明書が分かりづらくて、ケースをキレイに作れなかった事から一時中断。
その後、ネットで分かりやすいマカロンケースのレシピを載せているサイトさんを見つけて再開。で、やっと完成しました(ドンドンパフパフ)。
.

裏はお馴染みのマーク。
.

開けるとこんな感じ。
500円玉が入る位の大きさです。
あんまり使い道がなさそうだけど、可愛いから良いんだもん!(笑)
.
中々面白かったので、他のも作ってみようかな、と計画中。これ用のファスナーいっぱい買っちゃったしねw
.
.

*1:もっと他に用途がありそうな気がするけど、見つけられなかった