なぞともカフェに行って来ました

今日で4回目ですがw。
なぞともカフェとは代官山にある、期間限定常設型謎解き体験スタジオ。予約不要1回1000円で制限時間765秒の謎解き体験ができるスポットです。
12分ちょっとで1000円はちょっとお高いなぁ、とは思いますが、お手軽に謎解きができるとこはそうないので、まぁいいかな、と。翌日以降平日半額券ももらえるしね*1
定員6人の謎解きが6個と1〜2人の謎解きが2個、あと今だけ定員1人のみの謎解きが1個ありましたが、今日は6人のを1つと2人のを1つやってきました。
定員6人のは、当たり前だけど解かなきゃいけない謎解きが多くて、2人だと時間が足りなかったですね〜。2回やったけど結局クリア出来ませんでした。あと一歩だったんだけどな〜(ほろり)。
で、2人用なら謎の数は少ないだろうと挑んだ謎解きルーム。室内は血だらけ(もちろんフェイクですが)、二人とも手錠に縛られてスタートという中々凝った謎解き、まずしょっぱなの箱開けに超戸惑いましたが、なんとか2回でクリア出来ました〜(ばんざーい)。
なんかの手違いで、2回目の挑戦ではタイムカウントが始まらなかったというオマケボーナスが発生しましたが(優しいお姉さんがオマケしてくれてるのかと、ガンガン謎解き進めてた私ら(笑))、でもクリアはクリア。非常に気持ち良く帰る事が出来ました! 嬉しかったな〜。頑張れば解けるんだなぁ。
入場無料だし、店内でお食事も出来るし、サクッと解ける謎解きもあるし、お持ち帰り出来るカップ謎が売ってたりするので、ちょっと謎解きに興味があるとゆー方にはオススメですよ〜。誘ってくれたら尻尾振って行きまっせ(笑)

*1:期間の後半だと貰えないらしい?