収穫間近!(片方)

ブロッコリーが大きくなってきました!



ベランダ栽培+素人栽培とゆーことでお店に売ってるのには及ばないけど、成人女子拳大になったらそろそろ食べてもいいんじゃないかなぁ(じゅる)。適性肥料の使用って大事ですね(←当たり前)。

芽キャベツはまだこんな感じ。



一番育ってる子がこれ位(小指の爪半分位)なのでまだまだですね。
せめてスープに入れた時に、「あ、芽キャベツ」って分かる位には育っていただきたい。今のままじゃ薬味より小さいし。

前回のブロッコリーは固くて人間が食べられなかったので、うさぎにあげましたが、



今回は葉っぱだけです。



茎(?)も食べたまえよ(笑)