初モテ

ご近所の支援センターで7ヶ月以下の赤ちゃん限定の日だったので行って手遊びなんかをしてきました。
つっても、ねい丸さんはまだ2ヶ月半で首がすわってないので、ほとんど寝てるだけでしたが。
でも、赤ちゃんがいっぱいいる空間で声とかいっぱい聞けて嬉しそうでした。お腹の中にいる時から子供の声がすると反応してたので(お腹をガシガシ蹴られましたw)、お友達好きなのかも?
で、横に7ヶ月の女の赤ちゃんがいたのですが、彼女、ねい丸を見た瞬間、すごい勢いのハイハイで近寄って来ました!
匍匐前進タイプのハイハイなのに早い早い。ねい丸に届きそうになるとお母さんが引き戻すんだけど、何度も何度も来る! 移動しても見つかった途端、だーーっとハイハイ開始。3m位離れてたのに分かるんだね。
可愛かったので、また会えるといいなぁ。近所なのでちょくちょく行こうかな。
で、刺激が多かったらしく、帰って爆睡。



夜寝なくなると困るからいい加減起きて〜、という母の願いもなんのその。お腹空くまで3時間ほど寝てました。
ちゃんと夜寝てくれるといいんだが(祈)

written by iHatenaSync