お食い初め

昨日の話ですが、お食い初めしました。
本当は自分で作ろうと思っていたのですが、なんせ、ほら、寝たきり安静の身なので、仕方なく通販で買いました。あぁ、残念だなぁ(しらじら)
.
1kgの鯛(養殖)の大迫力!*1
.

.
この鯛、もう焼いてあるのですが、クール便で届いたので当然冷たい。でもどうせ食べるなら温かく食べたい。でも魚焼きグリルには入らない。
.

.
フライパンにも乗らない。
天然モノ(500g)にすれば良かったと後悔しましたが、
結局、
.

.
電子レンジで回ってもらいました(笑)。
そんな適当な温め方でもすごく美味しかったです。流石京料亭*2
.
余談ですが、この鯛は本体は翌日鯛飯になり、
炊飯器に入らなかった頭+αは、
.

.
お味噌汁になりました。
これが超美味しくて、1kgの養殖にして本当に良かったと(笑)。
.
手間ではなくお金を掛けた形になりましたが、まぁいいよね。
.

.
おばあちゃん(旦那方)に歯固めをしてもらうねい丸さん。
.
.
written by iHatenaSync

*1:天然(500g)に変更可でした

*2:でも所在地は三重県w