毎晩ごりごり作ってます

離乳食始めました。
始めは10倍粥から。
レンジで作るキットも買ったけど、最初だから鍋で作ってあげよう。
妊娠中一人お昼ご飯の定番は食べで作って鍋で食べる7倍粥だったので(←お行儀悪い)楽勝!
と、本見ながら作り始めたら、
あれ?
あれあれ?
ヤマトのりみたいになっちゃいましたけど〜? ( ̄◇ ̄;)
途中泣いてるねい丸をあやしに行って吹きこぼれたから適当に水足したのが悪かったか?
と、不審に思いつつ、あげましたけどね、それ。*1
食べましたけどね、それ。
彼のファーストご飯ですけどね、それ。
.
こんなにちっちゃくても、好みの味覚があるんですね、
.



.
大好きなコーンを食べた後*2
.
.

.
某離乳食メーカーのお魚キューブ*3を食べた時。
.
確かにこのお魚は臭いが生臭くて大人でも、うっ、となりました。この後真鯛のお刺身を食べさせた時には美味しい顔してたから、魚嫌いではない、と、思う。多分。
.
後はトマトと麦茶がダメですね。
トマトはミルクを混ぜて誤魔化せばなんとかいけるけど、麦茶は薄めてもすごい顔して拒否ります。
これからの季節の水分補給に飲ませたいんですけどね〜。水飲ませる資産ないかなぁ。
.
.
written by iHatenaSync

*1:一応お湯で伸ばしました

*2:口からはその前に食べたお粥が出てるけど

*3:フレークが固めてあってお湯で伸ばして使う