あれに似てる

子供が出来てからいきなり質問される事が増えました。
駅のエレベーターで一緒になったおじいさんに、「何才?」って聞かれたりする位なら即答できますが(当たり前)、
支援センターで一緒になった余所のお母さんに「寝返りいつくらいからしてますか?」とか(気がついたらしてたので覚えてません)、
予防接種に行った病院で受付済ませた後「今日は何の予防接種ですか?」とか(受付済ませたら気が緩んでます)、
熱が下がらなくて行った病院で「産まれた時何キロだった?」とか(昨日からの熱の推移とか下の回数などを反芻してた。あと昨日からほとんど寝てなかった)、
頭の瞬発力落ちてるわぁぁぁorz
何度か遭遇する内にこの感覚なんかに似てるなぁ、と思い、思い出しました。
アンジェリーク(ゲーム)の公園デート!
これからも守護聖様(ねい丸)に愛想つかれないように頑張ります!
.

.
written by iHatenaSync