手つかみ食べ開始!

とうとう手づかみ食べ始まりました〜!(イエーイ!)
.

.
手が汚れたり、顔に付いたり、服や椅子や床が汚れるのは良いんですけど、
どうやら本人が手が汚れるのがイヤらしく、食べてる最中に機嫌悪くなって泣くんですよね〜。しかもその手を私の袖で拭くし(;_;)*1
毎回野菜スティック食べさせるのも芸がないので、なるたけ手が汚れない離乳食を模索中です。
でもご飯を一緒に(同一タイミングで)食べられるようになったのは嬉しいです。
今までは、ご飯食べさせて→風呂入れて→寝かしつけてで、10時過ぎに大人ご飯とかザラだったんで。
早く同じ物が食べられるようになると良いな!(笑)(要領悪いもんで大人ご飯と赤ちゃんご飯を同時に調理するの苦手なんすわ(苦笑))

written by iHatenaSync

*1:並んで食べてます