1歳になりました

もう10日も過ぎてますがw、ねい丸さん、1歳になりました〜(ぱちぱちぱち)
どーせ本人はわからないので平日の当日は何もしなくて、義母が来る予定だった日曜日にお祝いしました。
.
お約束の一升餅背負い。
.

.
眠かった事もあり、背負った瞬間後ろにひっくり返るとゆーお約束を披露。
分かってるなぁ。
.
頑張ってお祝いご飯も作りました。
.

.

.
毎日キャラ弁作ってるお母さんを尊敬した! 私は当分いいや(笑)
ワンワンはお粥とブロッコリーパルシステムのバランスキューブ(緑)
うーたんは、マッシュポテトにねい丸の好きなコーンペーストを混ぜたもの。
目とかは海苔とチーズなんですが、あまり深く考えずにスライスチーズではなくいつも買っているとろけるチーズを買ってきてしまったら、作ってる最中にへにょっとして切りづらいトラップ発動。次からはちゃんとスライスチーズにするよ!(←次はないって)
周囲の動物とうーたんのマラカスは、甘く煮た人参を薄く切った物なんですが、全然食べなかったな〜(涙)
.
ケーキはホットケーキと水切りヨーグルトを予定していたのですが、念の為前の週にお試しで作って食べさせてみたら両方食べないとゆー事が発覚。
予定を変更して食パンとベビーダノンで作りました。こっちは半分以上食べてくれたかな。苺は食べてすぐスゴイ顔して出したけど(笑)。
.
あっとゆー間の1年でした。
最初は母子手帳の成長曲線のど真ん中を進んでいた身長体重でしたが、半年すぎてから3度風邪ひいたせいか段々下の方になってきてしまいましたが(5月からずっと体重8kg台が続いてます)、大きな病気も怪我もなく、このまま元気に育ってくれればいいなぁ(祈)
.

.
お誕生日のお祝いにおとーちんにもらった車(?)で遊ぶねい丸さん。
.
written by iHatenaSync