初の闇王戦

 やっと基本ディスクのラスボス戦ですよ。
 Win版初日からやっているのに・・・長かったなぁ・・・(遠い目)
 でも正直自分がここまでこれるとは思っていなかったので(←おい)実は非常にビックリしているわけですが。
 いつも構ってくれているLSの皆さんありがとう(深々)。

 ウィンダスは、闇の王復活にそなえ、魔道院から軍は出しません。
 北の地へ軍を出すには、まだ不確かなことが多い・・・。しかも、兵を動かせばヤグードとの友好関係を壊してしまうでしょう。
 けれど、闇王復活は食い止めなければなりません。ヴァナ・ディールにふたたび戦乱の嵐が吹き荒れることだけは・・・。
 そこで、あなたのような強く聡明な冒険者に、その役目をお願いします。
 北の最果て・・・ズヴァール城へ向かい、闇の王復活などという計画を阻止するのです。
 あなたなら出来るはず・・・!
 共に、導きの星を作りましょう。星巡りの戦士よ

 って星の巫女さまに頼まれたんですけど・・・これって、どう見てもおだてられていいように使われているだけですよねぇ。まぁ、ウィンダス国民としての義務なので行ってきますが(苦笑)。

 オーロラに囲まれたズヴァール城は何度見ても綺麗ですねぇ(←まだ2度目です)。
 ただ問題は、見とれていてインスニを切らすとたちまち用心棒悪魔に殴られるってことですが(笑)。
 絡まれないレベルまでなったら観光にこようかなぁ。

 インスニに注意しながら、悪魔やら獣人やらが周回しているお城の中をひた走り、ついにやってきました。闇王様のお部屋の前!
 ポーズをとっての記念撮影は済ませましたよ。お約束ですからね。はい。ちなみに私は/cryのポーズ。勘当にむせび泣いていると言う事で(←単なる泣いているポーズですが)

 変形合体する闇王さまを、強いLSメンバー様のおかげで、結構あっさりと倒し(途中コンバした瞬間に集団ダメージ技を繰り出されお亡くなりになった赤さんもいらっしゃいましたがw)いよいよ闇王様の正体が!

 ・・・泣けました。

 今までのイベントでそうかな〜? とは思っていたのですが、やっぱりか! ってことで。いや〜 ええ話やった(感涙)


 というわけで、他力本願で終わった闇王様と握手ツアー。
 いずれはちゃんと戦力になって再戦したいものです*1



*1:国を移籍するともう1度ミッションやり直しになるので。もう私はやりませんが、他の方のにくっついて行きたいなぁ、と