親切が身にしみる(感涙)

 久々に野良PTに参加しました。
 白31で希望を出していたのですが、サチコメ*1に黒29に変更可能ですと書いておいたら、そっちを希望されました(笑)。
 つーわけで、黒魔道士さんとして参加です。
 今までLS内でぬくぬくと育ってきたもので、野良は非常に緊張します。
 しかも黒魔道士さんの重要なお仕事であるMB*2なんて、いつもLSメンの指定を受けて打っているので自分で判断できません。へっぽこでごめんなさい(平伏)。
 しかも前衛さんが4人いる今日のPTは何故か二種類連携があって、私、完全にパニックでした。
 狩人さんが二人いて弓→弓連携なんてのもあるから、どっちの人の後で打てばいいかわかんないし〜(涙)
 と、わたわたしていたら、そんな私の様子が分かったのか、皆さんが自主的に、
 「振動連携開始しまーす。」とか
 「この後湾曲入れてください〜」とか
 WSを打つ前に言ってくれるようになったんです。
 あぁ、なんて親切な人たちなんだ(落涙)
 人はこうやって育てられていくものなんですね。
 非常に成長が遅いのが申し訳ないですが(苦笑)


*1:サーチコメント。アピールとかを書き込める

*2:マジックバースト、の略だっけ?w 連携の後に適正な魔法を打つとどかーんと大効果がでるというモノ