侍30になりました

 毎週日曜日、LSでレベル上げをしているのですよ。
 メイン赤、その為のサポ白・黒、と、FFを初めてからずっと後衛畑を歩んで来た私ですが、たまには前衛をやりたくなる時もあるわけで。でもここまで後衛ばっかりやってしまうと野良に入って前衛をするのは怖いわけで。なのでLSメンツでのPTで前衛を慣れておこうと侍を選択しました。
 え? なんで侍かって?
 そりゃ、その直前に侍ジョブGETしたからですよ(笑)
 侍、自分でやってみると結構しんどい職業ですね〜w。
 ダメージ出せるけど両手武器だからはずれも多いし、そんなに固いわけでもないから盾になれるわけでもないし・・・。
 でも、武者鎧が着たいので頑張ってます(←メインですらAF揃ってないのにそこまで行くかは激しく不明ですがw)。

 で、最初はそんなに上がらないだろうと思っていた週1レベル上げですが、「継続は力なり」を体現するかのように順調に上がっていき、今では上から4番目に高いレベルになりました(赤55、白31、黒30)。これ以上上がってしまうとサポ戦が割れてしまいますよ。えらいこっちゃ。
 まぁ、それはおいといて、今日のレベル上げで侍30才になりました〜♪
 いつものように皆に「おめでと〜」と言ってもらい、拍手なんか貰ってしまった後、一人の猫さんがこう言いました。
「じゃ、最後は侍さんの一人5連携で〆だね」
 ・・・・・・はい?
 何を言ってるのか分からない。
 そういう反応をしたら、丁寧に猫さんは教えてくれました。
「まずTP100ためるでしょ。そしたらWS①打って、明鏡止水発動、WS②、WS③、黙想発動、WS④、WS⑤」
 ・・・・・・・・・できるか〜〜〜!(ちゃぶ台ひっくり返し) 
 最近ようやっと緊張することなく連携に参加できるようになった前衛初心者にそんな事をさせるな〜〜〜〜!
 と、モニターの前で叫んでいる間にも、LSメン達による5連携計画は着々と進んでいき、誰がSSを撮るだのそんな相談を初めています。
 もうここは覚悟を決めるしか・・・と、涙を呑みながら決意をし、実行プロセスを口で暗唱していると、天の助けが入りました。
 曰く、
 今のレベルじゃ5連携できるWSがない。
 よかったぁぁぁぁぁぁぁ。
 と、心の底から安堵をしていると、さっきの猫さんから悪魔の発言。
「んじゃ、2連携2回ね」
 なんですとぉぉぉぉ。
 何でも両手刀のWS「壱之太刀・燕飛」は同じ燕飛に繋がるそうで、セルフ連携2回は可能なんだそうです。
 それでもまぁ、4種類のWSを使いこなしての一人連携よりは燕飛だけ打ってればいい2連携2回の方が全然楽なので、心に少しの余裕を取り戻し、チャレンジしてみることにしました。
 「わ〜い、楽しみ〜♪」
 「んじゃ、俺手出さないね」
 「今日一番の見せ所だね!」
 なんて皆さんからの期待のこもった発言は次々と続き、私にプレッシャーをかけてくれます。この辺、LSなので容赦がありません(苦笑)。
 結局忍者WS→燕飛、をスタートとする、3連続2連携となりました。さっきよりもちょっと難易度が上がってますよ。

 それでも何度も手順を暗唱し、自分なりにちょこっと自信をもって挑みました。
 結果 : 黙想が発動せずに、2連携2回で打ち止め
 「黙想のリキャストまだだった? 残念だったね」
 と、皆さんから温かいお言葉をいただきましたが、実は、
 CTRLキーとALTキーの押し間違いでした(てへ)
 今度こそは絶対やってみせるぞ〜〜〜〜。

 とか決めていたら、次週からプロミボン攻略になるそうで・・・当分侍の出番はないな・・・(しくり)