効率よりノリ重視

 つーよりも、頭悪いから効率よく出来ないだけなんですけどね・・・orz。
 そんなわけで、今日もあっちへふらふら〜 こっちへふらふら〜 した結果、クエはこなしてないし、地図も2つしか発掘していない体たらくぶり。
 おかしい。3時間くらいはゲームしているはずなのに・・・


☆今日の成果☆

 商会メンバーに帆を作ってもらった。
 3つフル装備したらかな〜り早くなった模様。とっとと帆をつければよかったよ(←忘れていた間抜けな人)。でも荷物3つ埋まるのがちょっと切ない*1

 危険海域*2だから遠慮していたマディラに初上陸。もつべきものは軍人の友人♪
 でも帰り道に襲われて沈められた・・・どんな優秀なボディガードがいようとも一撃で沈められたらやっぱりおしまいなわけで・・・もっと硬い船に乗りたいかな〜。

 アムステルダムにて気になるクエ発見
 北欧に漁に行ったまま帰ってこない漁師さんの妻からの依頼でその名も
 「帰らぬにしん漁師」
 うっわ〜。すっごいそそるタイトル〜。
 北欧には怖くて一人で行けないので断念しましたが、その内行ってみたいな〜。

 豆のスープのレシピGET!
 行動力20回復な上に、壊血病まで治してしまう優れもの。ソラマメと豚肉で作れる簡単レシピなんだけど、豆がカサブランカにしかない模様*3
 ファロとカサブランカ往復して作りまくろうかな〜(←あなたの本職は発掘人です)


☆終了時のレベル&名声☆

 レベル:11.6.4
 名 声:1840.21.75

 友達の商人にコバンザメして、ちょっとづつ増えている交易名声が嬉しいw



*1:所持品は50個まで。あっとゆー間に埋まる

*2:怖いNPC海賊がいたり、PKできる区域

*3:今私がいける範囲で