れれれハリポタシナリオ作成第2回

 とりあえず、世界観が「魔法少年少女モノ」と決まったのですが、ここで重要な問題が発生しました。

 魔法使いって、世界的に認知されてるんだっけ?

 原作は1巻途中で挫折して、映画も2までしか見ていないあやふやな知識でいくと、確か、魔法使いはパンピーのことをマグロと読んでいて、その間には深くて長い溝があったような・・・?
 ってことは、魔法使い、世間的に認知されてない? 
 世間の人に迫害されないようにこっそりと生活してたりする?
 ってことは、実は角のパン屋のおじさんは実は魔法使い、だったりする?

 ・・・・・・どうしよう。シナリオには直接関係ない気もするけど、その辺の事が解決しないと続きを考える気にならない・・・(←言い訳言い訳)
 もう一回、原作読むか・・・