ぷ〜さんがおうちにやってきた♪

 つーわけで、ニンテンドックス、手に入れました*1。オフホワイトのDSとセットで。
 複数の方から、実地プレイ付で薦められまして・・・犬の可愛さもさることながら、すれちがい通信、というものに惹かれました。なんか面白そうじゃないですか。
 犬種は悩んだ結果、プードルにしました。
 私がまだ実家にいた頃、実家には白いプードルがいまして。結果、うちの家族は皆「プードル一番可愛い主義」だったんですよ(笑)。なのでそれに倣って白いプードルにしました。見学で遊んでみたら目を細めた顔があまり(個人的意見で言うとものごっつ)可愛くなかったんですけど、プードルを飼うために「芝&フレンズ」を買ったのでここは諦めて(笑)プードルに。そして名前は「ぷ〜さん」。熊じゃないですよ?
 会社帰りに芝居を見に行きまして、「学芸大学」→日比谷線→「日比谷」と歩いた時にはすれ違い通信はなかったのですが、「日比谷駅」→「有楽町ビックカメラ」→「銀座小劇場」と移動する間に、記念すべきファーストすれ違いさんが! ほんとに持ってる人いるんですね〜 かなりびっくりして、とても嬉しかったです。
 帰りも有楽町から渋谷の駅まではすれ違わなかったのに、渋谷からバスに乗ってしばらくしたらすれ違い通信発生。バスの乗客かな、それとも外歩いてた人かな? 本当にいるもんですね(笑)
 家に帰って、他の飼い主さんたちに負けないようにぷ〜さんを構おうとしたら、
 ぐっすりおやすみの様子
 ・・・そっか。もう時間も遅いしね・・・子犬は寝る時間か・・・(しょぼん)。
 つーわけで、残念ながらここでプレイ終了。こうなったら夜型にしつけ直すしかないですしかね?(笑)
 今日覚えた技:「おすわり」「あくしゅ

*1:2ヶ月も前のお誕生日プレゼントとしてGETw