王様のレストラン 第7話

 こないだの「僕らの音楽2」*1平井堅三谷幸喜の対談の中で、

 「Precious Junk」*2の、サビに入る前のジャンジャンで誰の写真が写るか、役者達の中で話題になってたようですよ

 という話が出ていたので、それ以来注目しているのですよ。
 でも何故かその日中心になったキャラではないキャラが写されるので*3、選考基準はなんなのだろう・・・と思ってたのですが、
 今日は当然、本日のMVPだった三条さんだろうと思っていたら映し出されたのはムッシュ稲毛のデザート」
 ・・・・・・何故に?

 そーいや、ここでも「赤い洗面器」ネタ、きましたね。
 てか、古畑以外でこのネタやるとは思ってなかったので、オーナーが話し始めたときには「赤い洗面器だー!」とか言っちゃいましたよ、思わず。会社なのに。
 このネタ、オチをやることあるのだろうか。
 オチ、めちゃくちゃ気になるんだけど、でも、それってなんか三谷作品のオワリのようで・・・最後の最後に言って欲しいなぁ・・・死ぬ直前、最後の言葉がそのオチだった、とか(笑)。


*1:毎週金曜日23時半からやっている音楽番組

*2:エンディングテーマ

*3:例えば、第6話の梶原さんの元ご家族がお店に来る話では、梶原さんではなくしずかさんが写ってた