迷宮キングダムやりました

 キャラ作成が大爆笑の渦でした。
 プレイヤーは4人だったので、必要職業を選んで、必須職業「王様」を誰がやるかは、ソノ名の通り王様ゲームで決めることに。
 マスター様が割り箸で作ってくれたくじを皆でせーので引いたところ、「本人は絶対なりたいと思っていなくて、でも周りは内心彼女にやらせたいと思っていたNちゃんに決定!」
 一瞬の間の後、最初の大爆笑でした。自分で引いたんだから恨みっこナシですしねw
 で、名前とか二つ名とかもダイスで決めるわけですが、

 国王 七人の敵がいるクスコ(♀) PL:Nちゃん
 大臣 花も恥らうカレンダー() PL:誠人
 神官 百万迷宮でも1.2を争う*1エイプリル(♀)  PLK西さん
 騎士 ドラゴンも裸足で逃げ出すマハラジャ  PL:M田さん

 ・・・・・・なんだろうね。誰かがダイス振るたびに大爆笑なんて、初めての経験でした。ほんとに。で、極めつけは国名決定。それも3人でダイスを振って決めたのですが、
 古代 路地裏 王朝

 ・・・神はいると思った(爆)

 こんな感じでキャラ作成ですでにお腹いっぱいになる私ら(笑)
 あ。もちろん、ちゃんとシナリオで遊んでもらいましたよ〜。でも、3部屋ダンジョンよりも、内政の方が密度が濃かった気が。ドコに何の施設を建てるか、とか、次に何の施設建てるか、とか、皆さん真剣に閣議を(笑)。
 頑張って何度も冒険して、「古代路地裏王朝」を立派な国にするのだ!(笑)

*1:何を?w