限界3、ダボイ攻略しました〜♪

 ★前回のあらすじ★

 前回クエスト3「風の行方は」を一人でやってみることになった私。
 最初のターゲットをダボイに決めたのはいいけど、説明書・攻略本をあまりよく読まない習性が禍して、何故ここで!? というところで死にながら、なんとか今回の山場に到達。だが3匹のオークたちの前にあっけなく散ったのだった・・・
 詳しくは、6/7の日記をどぞ


 この4日間、色々と考えた私が出した結論


 サポ忍で行って、危なくなったら「微塵がくれ」*1しよう!


 デジョンだと詠唱時間が結構かかるけど、微塵だと一瞬で帰れる筈。
 しかもロストなし。これだ!
 と、意気揚々とLSの友人に話したところ(←死を前提に考えている辺り、微妙に後ろ向きw)、


 「サポ忍だと微塵使えないよ」


 なんですとーーーー!


 この4日間で出した結論が水の泡かよ!
 4日かけて出した結論がぱーになった今、そんなにすぐに代替案が浮かぶわけもなく、結局、
 「だいじょうぶ。行けばなんとかなるよ。多分」
 という、いつものあいまいな心境で再びダボイへ。


 もう完全に覚えた道をたどり、中央島へ渡ると、そこではオーク相手に戦っている数人の人たちが。
 これは・・・いけるか!?
 と、ドキドキしながら壁の前に行って見ると、


 ばんざーい。オークたちがいない〜♪


 思った通りPTさん達が掃除してくれたようです。
 ほ〜ら、なんとかなった♪
 とか思いつつ、真紅のオーブをかかげて修道窟へ。



 あとは「???」をさわるだけ〜♪*2
 と、鼻歌混じりにインスニかけて「???」を探していると、横でなにやらオークが呪文を唱えている模様。
 どーせ自己強化系だろう*3と、あまり気にしないで進んでいたら、


 誠人へのダメージ162


 とか出てるじゃないですか!
 何で? インスニまだ切れてないよ!?
 と、泣きながら端っこに行き、赤名物緊急脱出魔法*4発動。


 どうやら、ボス周辺にいる獣人の中には、インスニを見破る奴がいるらしいです。
 逃げ帰ったことをLSメンバーに言ったら
「あぁ、あそこにいるNMにはインスニ見破る奴がいるから・・・誠人さん知ってた?」
 って、知るわけないじゃないですかー!(涙)
 もっと早く教えて欲しかったとぶつぶつ言いながら、ネットで調べた攻略ページを見ていたら、下の方に注意書きとして書いてありました。
 ・・・・・・・ちゃんと最後まで読め? 自分。(しくり)


 結局3匹オークが復活していた壁は、3人が後ろ向いている隙に通って(フラッシュ1発で済みました)、さっきのNMに見つからないように端っこを通って無事通貨。
 何とか紋章をゲットしました〜♪


 次は、ベドーだ。
 ほとんど行った記憶がないから大変だ・・・。



 あ、その後LSの皆さんに、AF腕取り付き合ってもらって、無事入手。
 宝箱がぜんっぜんわかなくて、今日は宝箱お休みか? とか思ったのですが、何とか氷河側に・・・氷河側でスタンバってて良かった・・・。
 これでAFコンプリートですよ〜♪

*1:忍者の2時間に1回技。自分から死んで、経験点をロストしない

*2:3種類の紋章を取って来い、というクエで、ある地点の???を触ると自動的に入手できる

*3:獣人達の中には魔道士がいるので戦闘してなくてもそういう魔法をかけているいつでも準備満タンっすよ! って奴がいる。

*4:連続魔→デジョン