数珠貢ぎ生活

 
 まだ忍者は10レベルなのですが、早めにやっておいた方がいいかな? とギデアスに通っています。
 
 えーっと、忍者12レベルで覚える空蝉という術は、ノーグのクエでしかもらえないのですよ。そして、ノーグでの名声を上げなければそのクエが発生しなくて、そのノーグの名声を上げる為にウィンダスにいる泥棒猫さん「ナナーミーゴさん」にヤグードの数珠をいっぱい貢がなければいけなくて、そのヤグードさんがいっぱいいるギデアス*1に通っているわけです。
 と、以上説明終わり(笑)
 
 大体23時位に初めて、ソロなので楽クラスのヤグさんを狩るわけですが、24時を回ると、途端に効率が悪くなります。
 なぜなら、
 
 乱獲アメリカンがやってくるから
 
 アメリカンの高レベルプレイヤーさんが、草刈鎌を片手に*2ヤグさん達を乱獲するんですよ(しくり)
 そーなると、1匹1匹ちまちま片付けていくしかない私はもう敗北するしかなく、「アップルビネガーを回収して」*3帰ろうと、地下に入りました。
 目指す部屋に向かっていると、目の前にはNM様*4が。調べてみると「自分と同じくらい強そうだ」
ですが、楽ヤグさんもご近所にいる。
 あ〜。諦めて帰るか。と、振り向くと、ちょっと先にまた別のNM様が。
 
 しまったぁぁぁ。どーやって帰ろうぅぅ。
 
 しばらく待っていたのですが、両NM様共に動く気配ナッシング。
 諦めて死を覚悟してつっこもうかなぁ、と思っていたところへダンジョンをぐるぐる回っていた高レベルプレイヤー様が颯爽と現れ。そしてNM様を退治。ついでに私にプロテスIIをくれてまた颯爽と走っていかれました。
 
 ・・・・・・・・・・乱獲アメリカン、結構良い奴、かも?(笑)
 

*1:ウィンダスの近所のダンジョン

*2:ギデアスでは草木を伐採できて、裁縫用アイテムなどを入手できる

*3:そういうクエがある

*4:固有の名前を持つ強い敵。良いアイテムを落としたりする