前回見た彼はTVチャンピオン、アイスクリーム選手権準優勝者でした

 
 ゲームを始める前に、友人が、「何も言わずにこれを見て」と差し出したビデオを皆で見ることに。
 
 で、始まったそのビデオは、どうやら家庭用ビデオで撮影されたモノのようで、非常にこじんまりした会場に設置されたリング。そしてまばらな客。
 なんかの格闘番組?
 と思っていたところに手にグローブをはめた主役がリングに登場。
 よ〜〜〜〜〜く、彼の顔を見てみると、
 
 ・・・・・・S谷だ!!!!(爆)
 
 S谷(♂)とは、もう10年くらい前に知り合ったTRPG友達で、でも、色々な事情で数年で会わなくなり、今は消息すらさっぱり、という友人。
 最後に彼の名前を見たのは、数年前のTVチャンピオン「アイスクリーム選手権」で準優勝を取ったとき。ちなみにその時の出場者は奴を除いてすべて女性で著しく浮いていた(笑)
 
 うわ〜。懐かし〜〜〜。
 と、盛り上がっていた私らに、ビデオを持ってきた友人が
「これ、奴のデビュー戦だって。こいつ、プロボクサーになったらしい」
 
 まじっすかーーー!?(大爆笑)
 
 アイスクリーム王準優勝からプロボクサーかよ、ものごっつ真逆に進んでない?
 で、友人が語ることには、
 
 ・29歳の遅咲きプロデビューである事
 ・すっごい、普通ではありえない減量をして、通常の奴の体格より下の階級で出ている事
 ・いつもは上の階級の人とやっているので、この試合の相手のパンチは全然痛くなかったと語っていたらしい事
 ・判定ながら、勝っちゃったらしい事
 ・1勝したから、新人戦に出場するかもしれない事
 
 「馬鹿の一念岩をも通す」ってゆーけど・・・本当だったんだなぁ・・・(感心)
 
 いや、だって、167cm/49kgよ?*1
 75kg→49kgの減量よ?*2
 ありえねぇ・・・つーか・・・すげぇ。すごすぎ。
 
 今度試合日程とか分かったら応援、行こうかしらw
 
 

*1:今検索かけたらあっさり所属ジム発見(笑)

*2:サイトに載っていた本人のプロテスト合格手記より