チキンラーメン初挑戦♪

t_makoto2005-07-18

 チキンラーメンのCMを見て、
「へぇ、チキンラーメンって、お鍋使わなくていいのか」
 と、感心していた私を面白がって、友達がチキンラーメンをくれたので食べてみましたw
 
 まずは袋に書いてある作り方を読みます。ただお湯注ぐだけでしょうけど、一応念のため。
 そしたら、事前にどんぶりを温めるとより美味しくいただけますの文章発見。
 読んでて良かった♪
 正直、めんどくせぇ。と思わなくもないですが、お鍋を洗う手間に比べたら何てことないですからね。お湯を大目に沸かしていざ、出陣(どこへ?)
 
 お湯で温めたどんぶりの中に、チキンラーメンをくぼんでいる方を上にして入れその上に卵を乗せ、冷凍刻みネギと増えるワカメを追加して、お湯をかけてラップをして3分。
 
 くれた友人は、大して美味しいもんじゃないよ〜 と言ってましたが。
 なんのなんの。普通に美味しかったです♪
 簡単だから、買いだめしておこうかな〜。