まんだらけって久々だな

 まんだらけの上にある中古CD屋さんに行った帰りに寄ってみました。
 私が欲しい同人誌は大抵置いてないので(FF11とか)、あまり興味はなかったのですが、中古マンガに欲しいのを見つけました。
 
 

胸の金色 (別コミフラワーコミックス・スペシャル)

胸の金色 (別コミフラワーコミックス・スペシャル)

 
 出版された当初に買ったのですが、いつの間にかなくなってしまったのですよ。
 うちにはそういう本やゲームがたくさんあって・・・小人さんが持って行ってるのだろうか・・・(遠い目)
 
 で、この本。
 渡辺多恵子さんのマンガは、大抵読むと泣くのですが、これも泣きました(笑)
 何度読んでも同じところで泣くのは、作品がいいのと私の涙腺が弱いのと・・・きっと両方なのでしょうw
 中学生になりたての女の子が、素直なままひたむきに生きている日常、特別な事*1は何もないけんですけどね。でも細かいことの重なりで泣けます。今回もぼろぼろ泣いてました。
 私の、「誰も悪い人が出てこない」「ほんわかと温かくなる」「ちょっとコメディタッチ」好きは、この人が原点じゃないだろうか、と思います。
 早く「風光る」の続編でないかな〜。
 
 予断ですが、ヒカ碁の表紙が「ヒカルと筒井さんに攻められてる全裸のアキラ」という同人誌、5桁でした・・・人の好みって様々だなぁと・・・(ブルブル)

*1:例えば学校がタイムスリップしたり、テロリストに遇ったりw