ロングラブレター最終回(涙)

 とうとう終わってしまいました。
 一週間、会社行くのが楽しかったなぁ・・・(←おい)。
 
 決してハッピーエンドじゃないけど、皆帰れないけど、三崎さん死んでるけど、でもこの終わりは嫌いじゃないです。なんか未来への希望、みたいなのが感じられて。
 なんでいきなり緑でいっぱいになるかな、とか、緑でいっぱいになるようならそもそも人類滅びてないんじゃない? とか、そこで浅海君が三崎さんに電話かけてあの夜にもう一回会っちゃうなら二人一緒に未来に飛ぶことないんじゃない? とか、色々つっこみどころは満載ですが、でも、あのエンディングで満足。
 続編は見たくないけどね。あの後どう描かれてても絶対不満が残ると思うw。
 
 バラバラだったのが一致団結して、でも食料が尽きるのと同時に分裂して、そしてまた団結してって過程が無理なく描かれてて見ててストレスがありませんでした。この子達、この後ずっとこんな感じで成長しながら生きていくんだろな〜。って思う。浅海先生、一人だけど頑張れ。
 それにしても、生徒会役員の子、見事なほどピンポイントで嫌な事ほざきますね〜。感心しちゃった。でもある意味、素直で裏表がないってことか。でも政治家目指してるなら*1、腹芸覚えた方がいいと思うぞ。
 

*1:手紙に、未来の総理大臣、とか書いてた気がする