どーんとなった花火がきれいだな♪

t_makoto2005-08-06


 つーわけで、花火見に行って来ました。
 TRPG関係のお友達に誘われて、板橋の花火大会へ。
 
 都営三田線、初乗りしました。
 巣鴨で降りたのも初めてだったので、あの有名なとげ抜き地蔵商店街を歩きたかったのですが、時間がギリギリだったので泣く泣く断念。次こそはお地蔵様をさすりに行くぞ〜!
 
 で、西台で降りて意外と大人数(20人くらいいたような?)な集団にビックリしながら見物場所のゴルフ練習場へ。
 ここの練習場は毎年花火の日は一般開放されているようで、ご近所の人がゴザ(ビニールシート?)持って集まってました。でも花火会場のようにコミコミではなく余裕を持って見れたので最高でした。芝生の上って気持ちいいですね♪
 
 帰りは混雑を避けて駅2駅分歩くなんて、若者がすることをしてしまい、筋肉痛の危険をはらんでみましたが、そこはそれ。皆でやれば何でも楽しいの精神で。
 久々に大人数で遊んで楽しかったな〜(ほとんど初対面でしたが、あっさり溶け込めました。皆さんありがとうです(ぺこり))。
 また来年も行きたいな^^