夏コミ1日目♪

 夏コミ1日目。
 それは私にとって真の夏コミ。だってお目当てジャンルがいっぱいあるんだもん(笑)
 つーわけで、福沢さん4人をお供に連れていってきました*1
 
 ミステリーナイトの表彰式が長引いたため*2、会場に着いたのは午後1時。
 
 各サークルさんの新刊売り切れてないといいなぁ*3
 
 と心で願いながら国際展示場駅を降り立った私を襲ったのは、悪臭
 
 え? 会場に入ってからなら判るけど、何で駅の階段上がっただけでこんなに臭いが!?
 気のせいかとも思ったのですが、私の鼻は確実に臭いと脳に訴えている。
 
 あうあう。今からこれじゃ、会場入りしたらどうなるんだよ・・・(とほほ)
 
 と、泣きながらビックサイトに近付くと、まだ中に入ってないのにすごい臭い。寝不足の身にはしんどかったです。いや、マジで。
 でも何とか私が用事があるのは西館のみ*4だったので何とかなりました〜(ほっ)
 これで東館まで行ってたら、倒れてたかも・・・あ、それはそれで救護室行けてよかったかも(←こらこら)
 
 狙いのブツはほとんど手に入れたのですが、電源不要部門トップで楽しみにしていたGさんの所の「ひぐらしのなく夕暮れの刻」*5が売り切れていて・・・
 
誠 人: う・・・やっぱり売切れてしまいましたか・・・(がっくり)
Gさん: うん。お昼過ぎには完売〜
誠 人: しくしく・・・お家にとってある分とかありませんか?(←諦めきれないらしい)
Gさん: 3日目に10冊売るよ〜。誠人さん、3日目は?
誠 人: 3日目ですか。一応行く予定ですけど、きっとお昼位になると思うんですよ*6。お取り置きしていただけますか?
Gさん: えー。売れたら売っちゃうよー(あっさり)
誠 人: しくしくしくしく(Gさんのいじわるー、と心で叫んでみたり)
Gさん: てか、3日目来るんだったらチケットあげようか? 余ってるよ?
誠 人: え? いいんですか?
Gさん: うん。いいよ〜。んじゃ、朝7時40分に新橋待ち合わせね〜
 
 という、優しいんだか意地悪なんだかな(笑)Gさんのご好意でどうやら買えるらしいので、まぁ、良いのですがw。
 
 結局1日目滞在時間は1時間もなかったのかな〜。meta-kが待ち合わせ場所で暇そうにしていたので、お目当てサークルだけ買い物してさっくり帰りました。滞在最短記録かもw
 
 で、その後は第2部「渋谷でゲーセン大会」でした。
 もう若くないのに頑張ってるな、私・・・。
 
 

*1:もちろん、全員はつかいませんよ?w

*2:面白かったからいいんだけど、でもその後の予定がある身としては辛い・・・

*3:FFwin版サービス開始直後の冬コミでは、午後にはもうほとんど完売していた・・・

*4:FF11とアンジェと電源不要

*5:システム:サタスペ、PC:ひぐらしキャラのリプレイ本

*6:ミステリーナイトから夏コミ1日目直行、2日目は自サークルなので5時起き、ときたら3日目は並ぶ気力なんてございませんw