三国志大戦面白いっすよ

 つーわけで、夏コミから渋谷のゲーセンへ直行。
 こないだ見つけたお店は、休日昼間でも台が埋まらない穴場なのです(禁煙だからかなぁ?)
 
 だいぶ前からこのゲームをやっているmeta-kはお土産にカードをいっぱい持ってきてくれました。わ〜い♪
 なのでその中から好きなのをピックアップしてチームを組み直しです。楽しいなぁ。
 つーわけで、期待の新戦力はこの方たち
 
小喬(武1・知4・剣・コスト1.5 柵/魅 流星招来)
 周瑜の奥さん。
 
 流星招来は直接城にダメージを入れる技。膠着状態が続いたときにいいなぁ。と思うのですが、コストが7と高い。
 なので、このお嬢さんもチーム入り
 
・卞皇后(武1・知7・剣・コスト1 鼓舞の舞い)
 曹操の奥さん。
 
 この人がフィールドで踊っている限り、士気の上昇速度が上がるというありがたい方。
 なのでこのお二人に自城前で柵に守られつつくるくる踊っていていただいて*1残りの人数でGO!作戦を決行してました。
 
 小喬さんの城直接攻撃は思ったほどダメージが入らないのですが、途中から「小喬さんは後ろで踊ってなくてもいいじゃん」という事に気付き、他の武将を派手に動かしている間に小喬さんが端っこから城を攻撃、士気がたまったらメテオストライク*2なんてやっていたら結構楽に勝てました。小喬さんありがとう。
 
楽進(武4・知3・馬・コスト1 教化戦法)
 銀カード*3なのできっと強いのでしょう。多分。

 がいらしたので、色々と入れ替えて6人でやっていたら初敗北
 やっぱりコストが1の方はあまり強くないです。しかも6人もいると私の目が行き届かず絶対暇してる人がでちゃうし。色々と考えているうちに帰宅時間となり負けたまま解散。
 
 くそ〜。次は人数少なくしてリベンジだ〜!


 

*1:注:小喬は踊りません

*2:流星招来

*3:レアカードには金と銀があるらしい