けっこー強行軍?

 石川旅行の日程が決まりました。
 10月の14〜17日。3泊3日(車中泊)です。
 どういうことかというとですね、行き、金曜日の夜から、
 
 寝台列車に乗っていくのですよ!
 
 寝台列車ですよ? あの殺人の宝庫の!!
 小さい頃から憧れだったのですよ〜(うっとり)。
 軽快に現場から走り去る不審者がいたら、それは犯人の車掌さんですよね?w(←なんだそれは)
 まぁ、実際に殺人事件なんて起こっちゃったら、旅行どころじゃなくなってしまうので起こって欲しくはないですが。
 
 で、寝台列車に乗った私らは朝6時過ぎに金沢に着き、適当にご飯を食べて朝8時から観光タクシーで4時間ほど金沢市内を周遊*1。これで兼六園、忍者寺等の大体の観光地は網羅。すばらしい。
 そして12時に都ホテルにチェックインして、13時半からは2時間ほど「加賀百万石ウォーク2005(夏・秋編)」。これは、金沢のボランティアガイド「まいどさん」主催の観光ウォークだそうで、せっかくだから行ってみることに。
 その後は「金箔張り体験」をして海の幸を食べて「金沢市内ライトアップ廻り*2」してからホテル泊。
 
 ・・・う、書いてるだけでしんどくなってきた orz。
 
 で、2日目は金沢から能登半島をぐるーっと観光しながら見附島まで行って、戻って輪島温泉に宿泊
 3日目も能登半島を観光しながら4時までに金沢駅に戻ってそっから電車で東京まで。
 
 ・・・・・・うわ。なんか本当にしんどそうだ。特に最後の電車で帰るあたり orz
 
 付け焼刃でも今から体力つけるべく頑張ってみようかな・・・
 
 

*1:そういうJRのプランがあるんだもん

*2:巡回バスがあるらしい