室井さんかっこいー。

 映画「容疑者 室井慎次」見てきました。
 で、感想。
 
 室井さんが格好良かったです。もう室井三昧でした
 
 「交渉人 真下正義」は見なかったのですが、見ておけばよかったな〜、とちょっと後悔。
 というのも、CM見る限り、全然テイストが違ったっぽいので。
 「真下」の方は踊るの監督が脚本・監督をやって、
 「室井」の方は踊るの脚本家さんが脚本・監督をやって、
 だからその違いが結構明確だったんじゃないかな〜。と。
 ぶっちゃけ、
 
 あんまりエンターテイメント性がなかった。
 
 ような気がします。えーっと・・・人間ドラマってやつですか? 映画なんだからもうちょっとはっちゃけて欲しかったなぁと・・・って、室井さんだから無理かw。
 
 盛り上がりらしい盛り上がりもなく、淡々と進んでいくのですよ。
 いきなり室井さんが逮捕されるホットスタートで始まって、おっ! と思っていたのに、後は結構平坦。もちろん、小盛り上がりはするんだけど、なんとなく平坦。室井さんの眉間の皺深くなって大変ね〜 ってそんな感じw
 
 平坦な中でも「新宿北署」の皆さんは結構楽しかったな〜。色々キャラたってたっぽかったし。次は「新宿北署」の皆さんをメインにした話が見てみたいなw

 あぁ、スリーアミーゴスが出てました。びっくり。
 捕まった室井さんへ面会に行くのですが、あの3人が出てきた途端(もちろん音楽の効果もあると思うんだけど)ぱーっと雰囲気が一新したのがすごかったです。本当にもう、このおじさんたちすげーや、って感じ?w まぁ、出番はちょっとだったのですが、でも一服の清涼剤にはなりました。ありがとう、スリーアミーゴス
 でも差し入れに「レインボー饅頭」持ってきて欲しかったなw
 
 あ、「踊る2」で悪役のまま終わっていた真矢さんがいい人になってたのは嬉しかったな〜。今回は終始室井さんの味方。どっちか判らないで不気味な筧さんと違って100%味方。見てて安心できて嬉しかったです。途中で八嶋さんに「ぼうや」って言うところかっこよかったし(はぁと)
 筧さんも渋くてよかったです。でも、バラエティとかに出ている姿が頭にやたら入っているせいかやや違和感が・・・w
 
 結構良い評判を聞いていた八嶋さんは、私的にはいまいちだったな〜。
 いつも携帯殺人ゲームをしている不気味なやり手弁護士、なんだけど、あんまり不気味さを感じられなかった。お供の人達の方がずっと不気味だったし、やり手っぽさなら吹越満さんの方がずっとやり手っぽかった。最後にうっかり口を滑らす辺りも、いきなり急に何で?
 って思ってしまって・・・。うーむ・・・やっぱり八嶋さんは小気味良いタイミングをみせる芝居のほうが好きだな〜。
 
 踊るで出てきた嫌な人って次出てくる時には良い人になってるじゃないですか。
 だから、八嶋さんも次は良い人になってるかなぁ? と友人に言ったら
「それはないだろ」
 と即答されました。
 うん。私もそう思うw