・・・屈辱(三国志大戦)

 芝居の後はNちゃんと新宿で三国志大戦
 新カードが出たからかすっごく混んでいて、2回しかできなかったのですが、
 
 1回目、諸葛亮率いる攻城兵部隊にあっけなく落城負け・・・orz 
 5人全員攻城兵ってどーゆー布陣よ?
 でもうちには「典韋」「曹操」「夏侯淵」がいるのよ。なめてもらっちゃ困るわね。とちょっとなめていたら、開戦早々「曹操」が一騎打ち負け。そしてその「曹操」に行かせるはずだった伏兵「諸葛亮」に「楽進」が突っ込んで死亡撤退。そしたらあれよあれよと抜かれて攻城3回で落城。
 
 「典韋」がずいぶん頑張ってくれたんだけどねぇ・・・。でも前線二人が欠けたらもうがたがたですわ。兵法使って生き返らせるべきだった・・・。「典韋」に計略使わせれば良かった*1てか、どーせ私一騎打ち下手よ! 誰かコツを教えてくださ〜い(号泣)
 
 で、泣きながらもう一回並びなおし、次にゲームをしたら、
 
 また対戦相手は諸葛亮率いる攻城兵部隊。
 
 ・・・・・・またかよ。
 と、凹みそうになる自分に「リベンジするチャンスじゃないか!」と活を入れ頑張りました。今度は勝ちました。ばんざ〜い。
 さっき「諸葛亮」が伏兵ってた場所には知力の高い「卞皇后」を向かわせたら「諸葛亮」今度は逆にいたりして。
 ぬぬぬ。こんぴゅー太のくせにやるな。
 でも「曹操」が当たったので大丈夫でした。や〜い。ざま〜みろ。知力9は伊達じゃないんだよ〜。
 
 今度は2戦とも圧勝だったな〜。兵法使わなかったもん。
 でも対人戦はまだ怖くてできないへたれですが・・・。
 

*1:でも計略終わったら帰っちゃう技だったから怖くてさぁ・・・