ギルド名「わら金」?w(アリアン)

 
 今日はMさんのアリアンのランダムダンジョンキャンペーン1回目でした。
 ランダムダンジョンはやってみたかったのでわくわくです♪
 
 で、今まで2回かな? アリアンやったのですが、両方とも後衛キャラだったので今回は前衛希望で。だったらドゥアンがいいかなぁ・・・とルールブックを見ていたら、
 
Mさん : 高見沢さん、女キャラですか?
私 : え? ドゥアンに女いるんですか!?
Mさん : そりゃいますよ。じゃなかったらどうやって増えるんですかw
 
 知りませんでした(笑)。
 FF11のガルカには女性はいないので同じものだと勝手に思ってました。
 
私 : でもドゥアンの女性って想像できないですねぇ・・・
Kさん : え? 簡単じゃないですか。南海キャンディーズしずちゃんですよ
私 : なるほど!(ぽん)
 
 てなわけで、私のキャラはしずちゃんとなりました(笑)。
 そのつながりで同じくガルカキャラを作っていたNちゃんのキャラは自動的にやまちゃんに。そしたらヴァーナキャラを作っていたKさんが「じゃ、私うさぎだからヒロシにしようかな〜」とか言い始めて、うちのギルドはあやうくお笑い集団に(笑)。
 
 最近何故かキャラメイクでお腹いっぱいになることがおおいです(笑)(あ、もちろんセッション自体も面白かったです。「ウィークポイント」で攻撃力+8がすごすぎでしたw)