ウェットな宅急便

 妙に湿った宅急便が届きました。
 そして箱には「要冷凍」のシール。
 なにかな〜? と開けてみたら、「O−bento」*1でした。以前新聞の懸賞で応募したのが当たったようです。
 
 中身は、「豚生姜焼き弁当」「ピリ辛豚味噌弁当」「赤魚柚庵焼き弁当」「さわら柚庵焼き弁当」の4つ。たぶん*2
 わ〜い これで4食浮いたぞ〜♪
 
 が、ここで困った問題がひとつ。
 
 冷凍庫に空きスペースがありません
 
 土曜日に中華街に行って花巻とチャーシューまんを5個づつ買ってきてたもんで、もうぎっしり。でも要冷凍なんだから入れないといけません。だけど入るスペースはない。
 てなわけで、今日の夕飯は、
 
 冷凍ピラフ
 冷凍クリームコロッケ
 冷凍野菜*3+冷凍海老の温サラダ
 冷凍ほうれん草+冷凍餃子の中華スープ
 そしてデザートに冷凍花巻
 
 電子レンジ大活躍(笑)
 
 

*1:JR東日本売店で売っているお弁当

*2:冷凍されているので中身がよくみえないのです

*3:ブロッコリーとかニンジンとかがカットされて入ってる