先輩ありがとう(ヨーグル)

 ヨーグルで先に始められていたMさん、Gさんと合流。クエストを手伝ってもらいました。
 そして、お二人に手伝ってもらって初めて知ったこと。
 
・学校は広い(校庭だけだと思ってました・・・)。
・各地域*1はゲート?で行き来する。
・クエを開始するゲート?はひとつではない。
NPCはいっぱいいる。
 
 説明サイトよく読もうよ、自分。とまたいつものツッコミをしてしまいますが、おかげで何度やってもクエアイテムが入手できない理由が分かりました。違う場所でやってりゃ、そりゃ出ませんわ(苦笑)。
 
 で、色々なアイテムをいただいたり、手伝っていただいたわけですが、その中でMさんに
「おいそこの1年*2
 と呼ばれまして、私の中であるイメージが生まれました。
 
 そうか。後輩プレイだ(笑)。
 
「返事は短く『はい』」「会話は敬語」等、この後ひそかに後輩プレイ開始。まぁ、途中で気を抜いて崩れたりするわけですがw。
 最近、どの集団に行っても大体私が年長者なので(笑)、なかなか面白かったです。ほら、だってヨーグル、学園モノですからw。
 
 Mさん、Gさん、ありがとうございました。
 またよろしくお願いします(ぺこり)
 

*1:校舎内、購買、校庭など

*2:お二人は2年生なので