ほろりと面白い

 本屋さんで目が合って、中身をちらっと読んでみたら面白かったので買ってみました。
生協の白石さん
 大学生協での『一言カード』という質問、要望コーナーでの質疑応答。本来なら商品入荷等についての質問・要望のはずなのに・・・
 

Q.愛は売っていないのですか?
 
A.どうやら、愛は非売品のようです。
もしどこかで販売していたとしたら、それは何かの罠かと思われます。
くれぐれもご注意ください。(白石)

 
 いいなぁ。この感性(ほろり)。
 他にも「いきなりプーさんに絡まれて困っている子羊さん」への回答とか、「金・銀のエンジェルが当たらない人への更なる購買の薦め」とか、爆笑はないけどくすっと笑ってしまう回答がわんさか載ってました。
 こういう、ほんのり温かくなる本も良いですね。
 サラッと読めるので、興味をもたれた方は言ってください。貸します(笑)。