富士山と滝

t_makoto2005-12-03


 すっかり宝探し好きになってしまいました(*^^*)
 てなわけで、本日は神奈川の2点行って来ました。
 
 
 1つ目は富士山の写った写真から場所を推測するもの。
 写真に書いてあるヒントから色々検索していたもののなかなか分からず、む〜〜〜。と思っていたところでうちのおとーさまが、「これ、○○*1のあたりじゃないか?」とポツリと呟き、そこではなかったもののその周辺だったので、そっからすぐに判明した、という代物。
 
 おとーさま:「富士山と丹沢の位置がポイントだな」
 
 とーちゃん、すげーや。伊達に富士山方面にゴルフ行きまくってないね(笑)。
 
 現地は公園で、宝物は高台になったところにありました。
 残念ながら富士山は見られませんでしたが、童心に返ってローラー滑り台で遊べたので良しとします。あれってすべる角度によって結構スピード出るんですね〜。すっげー楽しかったです。
 あ、楽しかったといえば、その公園に設置されていたパークゴルフがとても楽しかったですよ! 一人200円で、ちゃんと18ホールあるの。ご近所のじーちゃん達やら、会社の同僚グループやら、じーちゃんと孫やら、いろんなカップル・グループがいて和気藹々と楽しんでました。私、一応何度か本物のコース回ったことあるのでちょっとは自信あったんですけど、じーちゃん達はもっと上手かった(笑)。ちょっと気を抜くとすぐ後ろでお待たせしてしまい・・・もっと精進します。(_ _,)/~~
 
 2つ目も写真問題だけど、どちらかというと文章から推測するもの。
 ある歌の歌詞を調べた結果、すぐ出ました。すっごく簡単でしたw。
 
 ここは観光案内所だったので、あまり見るものはなく、代わりに中にあった観光マップで近くの観光名所「○○の滝」に行ってきました。写真の滝です。夏に落石があって近寄れなくて残念でした。
 そこの湧き水のコーヒーとおそばをいただいて帰ってきたのですが、このコーヒーが本当に美味しかったのですよ。いや、マジで! あれはまた飲みたいけど・・・遠いしなぁ・・・。
 余談ですが、その湧き水、誰でも汲めるようになっていて、家族連れのお父さんがせっせと空のペットボトルに詰めて、子供に「生じゃ飲めないけど、沸かせば美味しく飲めるんだよ」と説明してました。ちくしょう。私も空のペットボトルを持って行けばよかったぜ(ち)。
 
 さぁ〜て、今度は埼玉県かな o(^−^)o
 

*1:一応伏せます